ダイソーのロールタイプのレジ袋



ゴミ箱用のレジ袋は、100円ショップで購入しています。


本当は大きめの袋に、できるだけまとめて捨てた方が環境に良さそう。


でも、やっぱりこまめにマンション共用のゴミ捨て場へ持っていきたくなってしまって、小さな袋を使いがちです。


まだまだレジ袋の使いこなしは、改善の余地アリ。一筋縄ではいきません。



そんな中、先日レジ袋を買おうとダイソーさんへ行った際、気になるものがありました。


いつも買っているレジ袋の脇に、似たような商品でロール状のタイプが売られているのです。


あらためて、まじまじと 2 つを見比べてみました。


レジ袋のサイズは同じ。


入っている枚数も同じ。


単に商品のパッケージのされ方が、平面状かロールタイプかだけの違いのようです。



"それならロールタイプの方が、収納しやすそう"



というわけで、今回はロールタイプを買ってみました。






左が今まで買っていた平面状のパッケージ。


右がロールタイプです。



左側のものだと、使っているうちに、どうしてもグシャッとなってきてしまって、きれいに収納できませんでした。


この問題を右のロールタイプが解消してくれるか、期待が高まり中。


どうなることやら、楽しみです。



そんなわけで、収納については、解決のきざしが見えてきましたが、


"つい、小さな袋を使っちゃう問題"


は、まだ糸口が見えていません。


1つ 1 つ試行錯誤ですね。