USBカードリーダーを買いました



先週壊れた仕事用のパソコン。


会社の方たちの温かいサポートのおかげで、とてもスムーズに新しいパソコンに移行することができました。


やっぱり新品はうれしいもの。


快適に使わせてもらっています。


が、実は細かいところで、ちょっと不便な点も。



たとえば、電源ケーブル。


長さが短い...。


これまで、直接差していたコンセントに届きません。


そのために机を移動するのも、家のレイアウトがおかしくなってしまうため、延長コードを使うしかなさそうです。



他にはSDカード。


もともと使っていたパソコンには、SDカードを直接差し込める口がありましたが、新しいパソコンにはありません。


私が愛用しているカメラは、USBに対応しておらず、いつも写真をカメラからパソコンに移す際は、SDカード経由。


なので、パソコンにSDカードがさせないのは、不便なんですよね...。


仕方がない。


USBカードリーダーを買うことにしました。


メーカーは、我が家のロボット掃除機と同じ、Anker です。





お値段は1,000円しないですし、まぁ、いいでしょう。


こうやって、徐々に新しいパソコンを快適に使うための、環境を整えていきたいと思います。