1歳半の姪っ子にブルゾンをプレゼント



今秋はかなりあたたかいですが、ようやくアウターを用意しよう、という気分になってきました。


どうやら妹も同じことを考えていたようで、まもなく 1 歳半になる姪っ子用に、アウターを探している様子。


「やっぱりZARAやユニクロがいいのかなー」


と呟く妹に、


「私がプレゼントするから好きなの選んで!」


と伝えました。



なぜならば、遡ること今年の 5 月。


姪っ子のお誕生日プレゼントに、2品あげようと思っていたところ、なんだかんだで1品しかあげておらず、そのまま半年が過ぎていたのです。


であれば、この機会に洋服をプレゼントしよう、と思いつきました。


「好きなのを選んで!」


とは伝えたものの、そこは遠慮深い妹のこと。


おそらく気を遣ってリーズナブルなものを選んでくるだろうと予想し、価格の目安も兼ねて、いくつか


「こういうのはどう?」


とウェブサイトのリンクを送りました。



最終的には真ん中の妹も巻き込んで、どれがいいかを LINE でワイワイやりとり。


結果、このブルゾンに決まりました。



かわいいー!


候補の中には、フード付きのものもあったのですが、保育園によってはフードはNGな場合があるそうです。


その点、このブルゾンはフードもないし、あたたかそうだし、リバーシブルだから2パターン楽しめます。



早速ポチッと購入し、配送先を妹宅に指定しました。


BEAMS は Amazon Pay でも支払えるため、貯まっていたアマゾンギフトカードが使えて、ラッキー。



子どもの洋服って、たくさんかわいいのがあるので、プレゼントしたい気持ちは常にあります。


ただ、それぞれの家庭の好みもあるし、手持ちの他の服とのバランスもあるし、なかなか難しい...。


だから、こういう機会に洋服をプレゼントできるのは、私としてもとても嬉しいです!


これから寒くなっても、姪っ子がブルゾンを着て、外で元気に遊んでくれたらいいなー。