暖は足元から



ようやく寒さ対策を始めた今日この頃。


やはり寒さは足元からくるものです。


夏の間、家では素足で過ごしていましたが、最近は朝起きてすぐに靴下を履くようになりました。


さらに、ひっぱりだしてきたのが、お久しぶりのこのアイテム。





このルームシューズがあったかいんですよねぇ。


そもそも、夏の間は暑さにうんざりし、あれほどヒンヤリ感を求めていたのに、あたたかさに幸せを感じられるようになったなんて、季節の変化はあっという間です。



他にもペットボトルの水を冷蔵庫で冷やさず、常温保存するようになったり。


冷ややっこじゃなくて、湯豆腐を食べるようになったり。


"さぁ、いよいよ冬がくるぞ!"


という気分になってきました。



そこへ、妹からは


「おせちの予約どうする?」


と相談が。


もうそんな時期!?はやーっ!!



Tシャツやノースリーブを着て、


「あつい、あつい」


と汗を流していたのは幻だったんでしょうか。


狐につままれたような気分です(笑)