お久しぶりのサングラス



この夏、久しぶりに使っているアイテムの 1 つは日傘です。


日中、容赦なく照り付ける直射日光は、帽子程度では防げず、いつ買ったか思い出せない古い無印良品の日傘が、活躍してくれています。



そしてお久しぶりアイテムの 2 つ目がこちら。





サングラスです。


これも、コロナ禍で外出の頻度が減ったここ数年は、全く使っていませんでした。


しかし、お昼間に気が進まないながらも、外に出なければいけないとき、できる限りの対策しようと


「サングラスでもかけてみるか....」


と収納棚から取り出してみました。


そういえば、このサングラスはいつ買ったんだろう...。


もう 5 年以上前な気がします。


渋谷の JINS さんで買ったような... うる覚えですが。



実際に外でかけてみると、やっぱり楽です。


直射日光って、目にも相当負担がかかっているんでしょう。


一度味をしめると、元には戻れず、日差しが強いときは常にかけるようになりました。


もはや私にとって、サングラスとはファッションではなく、お助けアイテムです。



そんなわけで、お久しぶりな夏グッズが次々に活躍している今日この頃。


コロナ禍で休眠していたアイテムって、色々あったんだなぁと実感しています。