茶道を始めてから大活躍しているバッグ



茶道のお稽古には、このバッグで通っています。





年季が入ってきて、多少汚れてはいるものの、シルバーの色味は和にも洋にも合って便利。


会社への通勤はノートPCを持ち歩くため、さすがに片手持ちのバッグは重くてツラく、両肩に背負えるリュックを使っていますが、茶道のお稽古程度の荷物量であれば、片手持ちバッグでも問題ありません。


3月にお稽古に通い始めてからというもの、このバッグの出動率が俄然アップしました。



ちなみに、こちらのシルバーのバッグ。


私が使っているのを見て、母が


「私も欲しい!」


と言ったため、数年前に同じものを母にも買ってプレゼントしました。


なので、たまに母と出かけると、


「あ、今日はお互いこのバッグ持ってきちゃったね」


ということがあります(笑)


まぁ、気に入って使ってくれている証拠ですから、何より。


マチもあって使いやすく、どんな装いにも合わせやすい重宝なアイテムです。