毎夏恒例の宅配クリーニング



毎年夏になると、衣類をクリーニングに出します。


ほとんどのものは、自宅の洗濯機で洗ってしまうのですが、やはり一部のコート類や、繊細な生地/仕立てのものは、プロにおまかせするのが一番です。


薄手のコートは、ともすると6月にも着たりするので、その後の 7~8月あたりに、冬物類を中心に、まとめて宅配クリーニング業者さんにお願いするのが、恒例行事になっています。


私がいつもお世話になっているのは、リナビスさん。


インターネットで申し込めるのと、一度頼むと、衣類が戻ってきた際に、次回用の衣類袋、申し込み用紙、クロネコヤマトの伝票を同梱してくれます。


これが便利で


「次もリナビスさんに頼もう」


という気持ちになるんですよね。


もしかして、リナビスさんの思うつぼ?(笑)


いやいや、いつも全体的に丁寧なサービスっぷりで、助かっています。



そんなわけで、今年もネットから申し込みました。


いつも通り、衣類10点コースです。


クロネコヤマトに集荷を依頼したら、早速荷物の準備にとりかかりましょう。


洋服を所定の袋に詰め、申込用紙と伝票を記入しました。


クリーニングに出す洋服が決まっていれば、10 分もかからずに終わる作業です。





はい!準備完了。


あとはクロネコヤマトの方が来るのを待つのみ。



この宅配クリーニングの便利さは、やはり他に代え難いものがあります。


大変ありがたいサービスです。