無印良品週間スタート



本日から無印良品週間が始まります。


さぁ、何を買おう。


ボックスシーツを買い置きしておこうかな。


靴下やエッセンシャルオイルは買い置きがあったか、確かめておかねば。


ついついカレーを買いたくなるけど、まだパントリーに2袋ある。


今回はカレーは買わないぞ。


など、あれこれ考えております。


事前に考えてからお店に向かわないと、余計なものまで買っちゃうんですよね。


あぶない、あぶない。



そういえば、最近久しぶりに収納から出した、この毛布。





だいぶ前に無印良品で買いました。


私は寝具としてではなく、ひざ掛けとして使っており、これがまぁ、あったかいこと!


毛がフワフワ散るのがネックですが、その欠点を凌駕して余るほどの温かさで、冬場は手放せません。


おかげで、寒い季節の私の室内着は、"ペットでも飼ってるのかな" というくらい毛だらけ。


掃除機にたまったゴミを捨てる際も、半分くらいは毛布の毛で埋まるほど。



それでもやっぱり、今シーズンも洗濯してから、使い始めました。


家で仕事している間は、じっとデスクに座っていて冷えますからね。


無印良品様様です。