ラグビーワールドカップ、いよいよ決勝



明日の早朝、ラグビーワールドカップの決勝戦がおこなわれます!


あぁ、ワクワクがとまりません。


楽しみすぎる。



私は高校のときにラグビー部のマネージャーをやっていました。


なので、どうしたってラグビーは思い入れのあるスポーツです。


正直、前回のワールドカップは、自国開催だったから盛り上がったけど、今回はどうかな... ってちょっと不安がありました。


が、いざ蓋を開けてみると、ちゃんと日本戦は世の中的にも盛り上がってくれてホッと胸をなでおろしたり、なんていうか、ラグビーは客観的な気持ちで見れず、感情が入ってしまうんですよね。


他のスポーツではそんなことはないのですが、ラグビーだけ特別です。



さて、今回のワールドカップ。


日本は善戦したものの、予選リーグで敗退してしまいました。


が!その後の決勝リーグが、本当にすごい!楽しい!


毎試合、終わるごとに


"やっぱり、ラグビーは最高だな"


と実感しています。


世界トップレベルの戦いには、ラグビーの面白さが濃厚に凝縮されますね。


ここのところ、試合がある週末の早朝が楽しみで仕方がありません。



そんなワールドカップが明日の決勝で終わってしまうなんて、さみしい...。


しかし、決勝はニュージーランド vs 南アフリカです!


一時期どうなることかと思いましたが、結果的に南アフリカも現状でのベストメンバーが揃いました。


これは素晴らしい試合が期待できるんじゃないでしょうか。


あぁ、どうなるんだろう。


"これぞラグビー!" な試合が観たいです!