おせちどれにしようかな



ここ数日、家族の LINE はもっぱらおせちの話題でもちきりです。


去年は新橋亭、今年は維新號ときて、さぁ何にする?


毎年中華だったし、今回は和や洋に変えてみる?


あれやこれやとやりとりし、結局


「やっぱり今度も中華じゃない?」


となりそうです。



私は最初から一貫して中華に一票!


なぜならば...


やっぱり、ビールにあうおつまみが食べたいんですよねー。


フレンチだとワインになってしまう。


和のおせちも食べたいけど、昆布巻きや黒豆などは、実家でつくるし。



そんなわけで、


"何が食べたいか"


より


"何を飲みたいか"


を重要視しています。



家族の意思が中華で統一されたところで、さて、どの中華おせちにしようかな。


どれも美味しそうで、目移りしてしまいます。




https://mitsukoshi.mistore.jp/osechi/spcl/0901742/list



じっくり眺めてたら、お腹がすいてきました。


お正月が楽しみです!