ACアダプターを買いました



充電周りのグッズって、壊れがちじゃないですか?


私が頻繁にスマホを充電しすぎなせい?



 "しっかりバッテリーが減ってから、充電した方が良い"



それは、分かっています。分かっていますとも。



.... でも、充電しちゃうんですよねぇ。


できるだけ100%充電状態を保っておきたい性分でして。


困ったものです。



そんな満充電派な私。


最近スマホを充電しているのに、なぜかちゃんと充電されないことがありました。


仕事用、プライベート用の計 2 台スマホを所有しており、どちらのスマホでもこの問題が発生したので、スマホの問題ではなさそうです。


となると、USBケーブルか、ACアダプターが原因。


そういえば、USBケーブルは、ケーブルの根元が破れかけているのに、騙し騙し使っていたんでした。


「きっと、USBケーブルのせいだな」


こんなこともあろうかと、買い置きしてあった新品をおろしました。



ところが、何となく良くなったような気もするけど、直ってないような気もする...


そんなモヤモヤした状態に陥り、


「えーいっ!こうなったら、ACアダプターも換えてやれ!」


Amazon で AC アダプターを買いました。





USBポートの口が 2 つついてて、便利そう!


とにかく、充電関連の不調って、プチストレスになりますからね。


さっさと解消するに限ります。