会社の先輩へ定年のお祝いを購入



まもなく会社の先輩が定年を迎えます。


その事実を知っているのは、まだ一握りの人だけ。


何しろ、とてもお若く見える方なので、知った人たちは、口をそろえて


「え!!!そうだったの!?見えない!!」


と言います。


やー、ほんと人って、見た目ではわからないものです。



先輩にとって、一区切りのタイミングであることは間違いないものの、再雇用で引き続き同じ職場にお勤めになるし、ご本人も積極的に言いたそうではないので、私も極力控えめな行動をとることにしました。


まず、ごく少人数での "お疲れさまでした & 感謝の食事会" を計画。


もちろん、ご本人の意思を確認した上です。


「こんなメンバーで、食事会をやりたいです」


とお伝えしたら、


「それはぜひ!」


と喜んでいただきました。


良かった、良かった。



次にささやかなプレゼントを用意。





ワインが好きな方なので、ヴィノスやまざきさんで、ワインを選びました。


選ぶといっても、ワインに無知な私。


お店の方に事情をお話して、一緒に選んでいただきました。


Thank you カードも添えて、準備完了です。



あとは、お食事会当日を待つばかり。


喜んでもらえるといいなー。ワクワクドキドキです!