母の日のお花

週末は母の日でしたね。


GW 中、街やネットで母の日の広告を見かけるようになったので
「そうだそうだ、で、何日なんだっけ?」
と調べたら、次の日曜日で慌てました(汗)


以前は母の日というと、みんなで集まってお食事をしていたのですが、去年からはそれも自粛。
お花のアレンジメントを贈ることにしています。


誕生日のプレゼントはモノになりがちだし、帰省時の手土産は食べもの。
考えてみると、お花って案外贈る機会が少ないんですよね。


そんなこともあり、母の日はお花を定番化させてもいいかな、と思い始めています。


ということで、手配したお花が週末届いたと、母から写真が送られてきました。



おぉ、素敵!


この写真は朝日を使って撮りたい、とわざわざお庭の縁側で撮影したそうです(笑)
母も喜んでくれているようで良かった。


お花は目黒のCOLORSさんというところにオンライン注文しました。


実はCOLORSさんの店舗には一度も行ったことがありません。


10年以上前に「おすすめだよー」と会社の先輩から教えてもらい、注文してみたら、とても私好みなアレンジだったので、以来、何かあるとオンラインでお願いしています。


自分と好みが合っているるお店だと、あまりはっきりと「こういう花束にしたい」と決まっていなくても、イメージをお伝えするだけで、想像以上に素敵なものになるので、嬉しいです。


今回は確か母の好みも頭に入れながら、
「暖色系だけど、かわいらしいすぎず、コントラスト抑えめの落ち着いた感じ」
という、なんともざっくりしたお願いをしました(笑)


自分の好みと合ってさえいれば安心なのは美容院なんかも同じですね。


こういったお店との出会いは本当にありがたいものです。