リモート飲み

週末、会社の人たち数人でリモート飲みをしました。


世の中がこの状況になる前は、しょっちゅう飲みに行っていたので、みんなで集まれないのは、やっぱりもどかしいですね。


一方で、海外赴任者とも気軽に飲めたり、自分の好きなお酒やおつまみを用意する楽しさもあったり。
これはこれの良さがあるな、と思っています。


私は基本的にはビールが好きなのですが、今回は家にあった Cava を開けることにしました。


おつまみはスペイン料理で簡単なものがいいなってことで、タコのガリシア風。



飲みながら、話題になったのはカレーです。


- 仕事が忙しくてもジップロックに材料を入れてレンチンでつくればお手軽
- レトルトは西友のがおいしい
- 海外赴任先でもカレーの材料は手に入りやすい


など。
これから暑くなるとますますカレーが食べたくなりそうだし、今年の夏はちょくちょくカレーをつくってみようかな、という気持ちになりました。


そんなこんなで、よくしゃべって笑って飲んで食べて、楽しみました。


けど、やっぱり早くみんなで同じものを飲んだり食べたりしながら、ワイワイしたいですねー。