本が届いた

「本の用意ができました」と図書館からメールで連絡がありました。


もっと時間がかかると思っていたので、お休み中に届いて嬉しい!


早速受け取りに行ってきました。


私の読書スタイル (最近全然読書してなかったのにアレですが 笑) は、"読むぞ" という気持ちが必要なものと、気軽に読めるものの並行。


その時々の気分に合わせて、どちらかを手に取ります。


というわけで、今回借りたのはこちら。



1冊目は「株式投資の未来」。


これまでお金のことに関してはあまり興味関心がなく、ずっと目を背けてきたのですが、ここ最近、この世界も覗いてみようかな、という気持ちになってきました。


で、ちょっと調べてみると、今まで無知だっただけに「へー!」の連続で興味津々。


別に自分の資産をどうにかしたいわけではないのですが、せっかくなのでこの機会にお金の本も色々読んでみたいです。


2冊目は気軽に読むための「ヨーロッパ退屈日記」。


伊丹さんは前々から面白い人だなーと思っていて、松山に旅行した際は、伊丹十三記念館にも行きました。


この本もずっと気になっていたものの、Kindle 版がなくて読めておらず。
こういう古めの本を手軽に借りられるのは図書館の醍醐味ですね。


今の状況だと海外旅行にも行けないので、本の中だけでもヨーロッパ気分を味わいたいと思っています。