急に涼しい毎日

ほんの数日前に
「暑くてたまらないから、エアコンを使い始めた」
と書いた気がしますが....。


あっという間に涼しくなりましたね。


10度くらい気温が下がったんじゃないでしょうか。


こんなとき、
「こんなに気温は乱高下するのに、人間の体温は一定なんてすごい」
なんて、ふと考えたりします。


そういえば、"暑くてたまらない!" だった 8 月の終わりに、それまで取っておいた秘密兵器、


- ハーゲンダッツの買い置き


- クラフトビール


- 冷や汁のだしとたれ


を次々消化しました。


暑さ対策の食料たちがちょうど底をついたってことで、結果オーライです。



こんなに涼しくて、雨がシトシト降っていると、先日行った軽井沢を思い出したりもします。



私が行ったときは、コロナにかからずとも、風邪をひいちゃうんじゃないかという涼しさで、天気も崩れ気味。


まさに今のような気温とお天気でした。



軽井沢から帰ってきて、極力外出するのを控えていたら、すっかり出不精になってしまっています。


お天気はいまいちですが、散歩などして、少しは身体を動かさないとな、なんて思っている今日この頃です。