コロナワクチン5回目接種完了



ウェブ予約した5回目のコロナワクチンの接種。


前回打ったのが、去年の12月ですから、だいぶ間が空きました。


"そういえば、肩を出しやすい服装でいかないと"


"身分証明書を持っていくんだっけ"


と多少準備にまごつきましたが、無事に打ち終わりました。



接種翌日は、肩に多少痛みはあるものの、それ以外の副反応はナシ。


5回すべてで、ほぼ副反応はなかったので、まぁ、そういう体質なのでしょう。


良かったです。



接種後は、実家に1泊2日で帰省しました。


両親とお蕎麦屋さんでランチ。


もりそばに野菜天婦羅もつけて、満腹&満足です。





先月鹿児島に1週間ほど帰っていた父から、お土産話を色々と聞きました。


なんでも叔父が来週手術なんだとか。


幸い心配するような病気ではないようですが、父たちくらいの年齢になると、どこかしら体調が悪かったりするものかもしれません。


ひとまず、直近の叔父の手術の成功を祈るとともに、両親や親戚たちの健康を願うばかりです。