母の手作りアップルケーキ



1泊2日の実家滞在。


母がアップルケーキをつくってくれていました。


うちの家族は全員、このケーキが大好物。


紅玉をたっぷり使い、クルミや干しブドウも入っています。





つい先日まで、桃だ、梨だと言っていた気がしますが、もうリンゴの季節なんですねぇ。


この分だと、あっという間に年末になりそうです...汗



それはそうと、1年ぶりに食べたアップルケーキは、やっぱりおいしい。


少し分厚めに切ったつもりでも、ペロリと食べてしまいます。


実家を後にする際には、数切れ持たせてもらいました。


これで自宅に戻ってからも、おやつの時間に楽しめます。



他にも晩御飯にすき焼きをいただく等、実家にいる間中、好きなだけ食べたり飲んだりしました。


本来は、両親ではなく、私が色々と動くべきなのでしょうが、まだまだ甘えております。


そのうち、両親を我が家へご招待して、おもてなししましょうかね。


こうして元気でいてくれている両親に感謝せねばです。