焼肉で妹のお誕生日祝い

9月の頭は妹のお誕生日。


本人が焼肉を食べたかったらしく、「炭火焼肉かくれ家」さんへ行ってきました。


コロナ禍前は、両親や一番下の妹夫婦も、みんなで集まるのが恒例だったのですが、緊急事態宣言中なので、こじんまりと。
妹一家と私のみです。


焼肉とはいえ、もちろんアルコールはなし。
ノンアルコールビールで乾杯しました。


かくれ家さんにお邪魔したのは初めてだったのですが、厚切りのタンがとっても美味しい!



カルビにハラミ、ロースにミノと次々お肉をいただきました。


焼肉なんて、いつぶりでしょうか。
1 年以上、食べてなかったかもしれません。
久しぶりにお肉を堪能できて、大満足。


そして、締めはこちら。



さんざんお肉を食べたあとでも、さっぱりつるつるした冷麺は、しっかり完食。



妹の家に戻って、誕生日恒例のケーキにロウソクでお祝いです。



40 歳という節目の年。


不思議なもので、自分が 40 歳になったときよりも、
「もう妹が 40 歳なのかー」
と時の流れを実感します。



この後、妹から最近ハマったらしい BTS の話をひたすら聞き、ミュージックビデオや動画を色々見せてもらいました。


最終的には、帰宅中に
「お姉ちゃんが、誰推しか知りたいから、コレを見て決めてね」
と次々と LINE に BTS の動画のリンクが送られてくるという...。


一方の私は、楽天スーパーセールの買い物に忙しく、いまだに動画を見ていません。


妹に怒られる前に早く見なければ...と若干焦っています(笑)