モバイルSuicaがエラーで使えない

世間はクリスマス!


私はどう過ごしているかというと....


なんと、めずらしく胃腸の具合が悪く、ほとんどの時間、横になって休んでいます。


わーん!!


当然チキンもケーキもなし。


かなしい...。



ガラリと話は変わって、ここ最近、スマホのモバイル Suica がエラーになっており、使えません。


モバイル Suica アプリを立ち上げると、この状態。




おさいふケータイアプリを立ち上げると、Edy や ANA のサービスは問題ありませんが、モバイル Suica だけがエラーになります。


アプリの指示通り、Google アカウントでログインしてみても、
「処理が失敗しました」
と言われるだけ。




このエラーには、出先で気づいたため、その日は久しぶりに切符を買いました。


最近は、切符で通れる改札機が限られているので、ちょっと不便です。



しばらく待ったら直るかと思いきや、すでに 3 日くらいエラーのままなので、長期戦の予感。


奥にしまい込んでいた PASMO カードを引っ張り出さなければいけなさそうです。


いずれにしても、こういうことがあるならば、PASMO カードも日頃から携帯しておいた方がいいのかも、と思い始めています。