今週のお弁当



今日つくったお弁当は、作り置きしておいた鶏そぼろを使って、こうなりました。





鶏そぼろご飯の面積が広くなるため、おかずの種類が少なくて済み、準備が楽です。



先週に引き続き、とうもろこしが再登場。


とうもろこしは、軽く洗って、皮ごと電子レンジでチン。


レンジから取り出したら、皮を剥き、適当なサイズに切るだけ。


手間らしき手間がかかりません。


こんなに手間がかからないのに、彩りになってくれて、甘くておいしい。


なんて優秀なんでしょう(笑)



今週は 3 日間出社を予定していたため、お弁当づくりも 3 回のつもりでしたが、打ち合わせをする予定だった海外からの出張者が、日本に来てからコロナにかかってしまいました。


今のところ本人の自覚症状は少ないようで、オフィスでなくリモートに切り替えて、打ち合わせそのものは開催する予定です。


せっかく日本に来たのに、ホテルから出られないのはかわいそうですが、こればっかりは仕方がないですね...。


まだまだコロナの影響を感じる一件となりました。


そんなわけで、今週の出社は 1 日のみ。


お弁当作りも今日だけになりそうです。