妹と横浜でお買い物&ランチ



生後4か月の姪っ子を、絶賛育児中の妹。


義弟が


「たまには息抜きしてきたら?」


と言ってくれたそうで、久しぶりに二人で出掛けることにしました。



10時半に集合して、まずは JINS さんへ。


近ごろ姪っ子を抱っこしていると、メガネを触りたがるので、軽くて丈夫、かつ、姪っ子を抱っこしながらでも、片手でかけられるようなメガネが欲しい。


そんな母親らしい条件に、なるほどと感心しながら、店内をウロウロ。


結果的に、Airframe というシリーズに気に入ったものが見つかり、無事に購入することができました。


良かった良かった。



その後、ちょっと早めのランチへ。


THE KNOT YOKOHAMA というホテルの 1 階にある「SMOKE DOOR」さんです。


今年の 4 月にオープンしたばかりの薪火料理のお店。


この日は祝日だったので、ランチメニューではなくディナーメニュー。


コースもありますが、私たちはアラカルトにしました。



妹には失礼して、私だけまずビールを。





横浜ということで、ハンマーヘッドエールです。



あとは、ロメインレタスの焼きシーザーサラダやフムス、茄子のローストをいただき、最後は豚肩ロースのBBQ。






素敵な雰囲気の空間で、薪火料理のおいしさを、十分に堪能させてもらいました。




妹も、久しぶりに姪っ子と離れて外出し、良いリフレッシュになったよう。


帰宅後に、


「ちょっとの時間、離れて過ごすことで、子どもをより一層かわいく感じた」


という LINE がきました。



今回、我が家であまり使っていないハンドブレンダーも、妹に譲り、離乳食の準備も万端。


これからも、できるだけ妹たちの育児をサポートしていけたら、と思っています。