年賀用の切手も購入



在宅勤務をしていると、


"そういえば、今日は夕方から夜にかけて、打ち合わせが連続で入っていたな"


ということがあります。


そんなときは、お昼間に時間を見つけて、少し近所をお散歩。


でないと、一日中、家で引きこもり生活になってしまいます。


最近は、気候も多少肌寒いですから、仕事が終わってから外に出るより、お日様が出ている間の方がお散歩も気持ち良かったりします。



昨日はまさにそんな日。


お昼ごはんを食べ終わったあと、近所を気の向くままに少しぶらぶらしました。


すると、ちょうど郵便局の前を通りかかり、


"あ!ちょうどいい!年賀用の切手を買っておこう"


というわけで、郵便局へ立ち寄りました。



年賀用の切手には、お年玉くじ付きと、くじ無しがあるのですが、お年玉くじがついているバージョンは、サイズが縦長なんですよね...。


これが、年賀はがきにあらかじめ印刷されている "年賀" の赤い文字にかぶってしまうことがあるので、毎年くじ無しを買っています。





うさぎさん、かわいい。ほっこりします。



気ままなお散歩途中だったため、あいにく財布を持ちあわせていませんでしたが、今は郵便局でも電子マネーが使えます。


楽天ペイで、さくっとお支払い。あー、便利な世の中。



そんなわけで、また1つ、年末のタスクが完了しました。


てきぱき早めにこなしているように見えますが、実はここから先、年末にかけてイベント続きであまり動けなそう。


年末タスクをこなすペースは、ぐっと落ちる見込みです。