ちょっと早めの甥っ子への誕生日プレゼント



12月11日は、甥っ子(小4)の誕生日。


毎年甥っ子の誕生日が近づくと、妹や義弟を通じて、本人が欲しがっているものを探り、プレゼントを用意するのが恒例です。


今その時、瞬間風速的に欲しいものって、もらったところで、すぐに飽きちゃうかもしれませんが、そういうものは、なかなか親には買ってもらえない。


であれば、1年に1回のことですし、私くらいの距離感の人からもらうと、ちょうど良いんじゃないかと考え、そうしてきました。



さて、今年はというと、先日のディズニー旅行で甥っ子も一緒。


"直接聞いちゃえ!" というわけで、プレゼントは何が欲しいか聞いてみたら、



「メッシのサイン入りのユニフォームがほしい!」



...... や、さすがにそんなのムリだから(笑)



せっかくなので、


「ディズニーランドで欲しいものがあれば、誕生日プレゼントに買おうね!」


ということにしました。



朝からディズニーランドを満喫し、日も暮れかかってきた頃、トゥモローランド付近をぶらぶらしていると、通りかかったのはベイマックスのお土産ショップ。


甥っ子も私もベイマックスは大好きなので、立ち寄ることにしました。


そこで売られていたのは、好きな色のパーツを組み合わせて、自分だけのオリジナルのベイマックスが作れるフィギュア。


お店に入ると、甥っ子が即、


「これが欲しい!!」



おぉ!ついに欲しいものが!


オッケーオッケー。買いましょう。



店内を歩き回りながら、自分の好きな色のパーツを次々と選んでいきます。



「頭はこれでしょー」


「アームはこれ」



なるほどね。


なかなか斬新な組み合わせだね。



で、結果的にどうなったかというと....





それぞれ同じ部位のパーツを、 色違いで 2 セットずつ。


まぁ、パーツを組み替えて遊ぶのも楽しさの 1 つですから、良いでしょう。


お誕生日だし。



屋外のレストランのテーブルで、エレクトリカルパレードがくるのを待つ間、早速組み立ててみました。





おー、カラフル!


なんだか、楽しい!


ちょっと私も欲しいかも(笑)


そのうち甥っ子が飽きたら、もらっちゃおうかななんて、密かに思ったりしています。



そんなわけで、今年のお誕生日プレゼントミッションは完了。


また 1 年、甥っ子が元気いっぱいに充実した日々を送ってくれることを、心から願っています。