野尻湖でおいしい朝食とお蕎麦



野尻湖 2日目の朝は、友人宅でこんな朝食をいただきました。




パンに卵、ウインナー、そして昨日のバーベキューの名残の枝豆。


「ここはホテルですか?」


と思わず尋ねたくなる素敵なテーブルセッティングで、感謝しかありません。


食後のコーヒーまでしっかりいただき、ゆっくりした朝を過ごしました。




その後、お昼は車で移動です。


「たかさわ」というお蕎麦屋さんに入りました。


ちょうど桟敷席が空いていて、良かった。


子どもたちがいるので、桟敷だと楽です。


みんな思い思いに食べたいものを注文。


私は天ざるそばにしました。




ここのお店は、お蕎麦も天ぷらもしっかりした量があり、食べごたえがあります。


天ぷらの具材は、舞茸にかぼちゃ、ナス、ピーマン。


舞茸の天ぷら、好きなんですよねぇ。


特にお塩で食べるのが好きなので、テーブルに置かれていた抹茶塩でいただきました。


朝食もしっかり食べたのに、またしてもペロッと食べきってしまい、自分の無限の食欲がちょっと恐ろしい今日この頃...(笑)


まぁ、食は旅の楽しみですから、良しとしましょう。