フィリピン粥の朝ごはん



野尻湖最終日の朝ごはんは、フィリピン粥でした。


友だちの家に家事手伝いに来ているフィリピンの方が、つくってくださったものです。


私はフィリピン粥は初体験なので、興味津々で一口食べると、


「あー、沁みるー!」


ここ数日、ひたすら飲んで食べてワイワイしていた身体に、生姜が効いたお粥のとろりとした水分が沁みわたります。





具材は牛と豚、卵。


そこにフライドガーリックをトッピングしました。


んー、優しい味でおいしい。


朝ごはんにぴったりで、大満足。


あっという間にペロリと完食です。


早朝からこんな素敵な朝食を用意してくださった、友人のお知り合いに感謝!



その後、荷物をまとめ、昼前に友だちの家をおいとましました。


帰りは、新幹線の中で甥っ子と Switch でひたすらゲームをしてたら、気が付けば東京駅に到着。


やー、充実した夏休みになったなぁ。


一緒に過ごしてくれた家族や友人の存在が、つくづくありがたい。


そんな 2 泊 3 日の旅でした。