La Maison du Chocolat のケーキ



義弟と甥っ子が我が家に遊びにきたときに、ケーキを買ってきてくれました。


甥っ子はチョコレートが大好きなので、La Maison du Chocolat のケーキです。





こちら、"アントゥルメ デリス" という La Maison du Chocolat の定番。


それ以外にも、ムースオショコラ、エクレールモンブラン、マカロンと、眩いばかりのラインナップです。



甥っ子は、まず好物のマカロンを食べ、


「ムースってどんな味?」


と、おそるおそるムースにも手を伸ばし、ムースを初体験。


一口食べて、気に入ったようで、ぜんぶ食べたそうにしていましたが、


「この後、焼肉に行くんだから、半分にしなさい」


と義弟に止められていました(笑)



私もアントゥルメ デリスをいただいて、大満足。


最近母の手作りアップルケーキも食べたし、ケーキにご縁がある日々です。


あー、幸せ。


唯一気になるのは、2週間後に人間ドックが控えていること。


ま、残り 2 週間で何とかしますかね。


いずれにしても、おやつが楽しみな生活って素晴らしいです。