SEMPREのデザインチェアクッション

10 年以上愛用していて、あってあたり前。
ないと困る!というアイテムたち。


そのうちの 1 つがセンプレさんのデザインチェアクッションです。




写真には 2 枚しか映っていませんが、色違いでトータル 5 枚持っています。



いわゆる背もたれ付きの椅子は 2 脚しかない我が家。


お客さまが来た時には、普段モノを置いたり、小テーブル代わりに使っているスツールたちが椅子になります。


モノ置きと椅子。
両方の用途を満たすため、うちにあるスツールは、すべて上面が固くて平らなものばかり。


固い座面に長時間座るのはツライため、椅子として使うときには、センプレさんのクッションを載せます。


結果的に、スツールを有効活用できて、物を減らすことにも繋がっています。



更に、このクッションはリバーシブル。


たとえば、写真で右側にうつっているカーキっぽい方は、裏返すとこんな色です。



写真だとわかりづらいのですが、カーキより明るめの緑に振ったような、そんな色をしています。


多少の違いではあるものの、気分に合わせてだったり、部屋の雰囲気に合わせて好きな方を選べるのは嬉しい。


本当に便利なので、ずっと売っていてほしいなぁ、と思う一品です。