ラグビー観戦 横浜キャノンイーグルス 対 トヨタヴェブリッツ



先週、開幕したラグビーのリーグワン。


土曜に、妹と甥っ子と3人で試合を観に行きました。


横浜キャノンイーグルス 対 トヨタヴェルブリッツ、会場は日産スタジアムです。



この対戦は、私たち3人にとって、まさにゴールデンカード。


先のワールドカップで、妹はニュージーランドのスクラムハーフ、アーロン・スミス選手を応援し続け、私は南アフリカのスクラムハーフ、ファフ・デクラーク選手を応援していました。


その2人のプレーが一度に観れる!


しかもヴェルブリッツには、ニュージーランド代表のスタンドオフ、ボーデン・バレット選手もいる!


これは行くしかないでしょうと、1ヶ月前からチケットをとって、ワクワクして待っていました。


ちなみに、甥っ子は私と同じく、ファフ・デクラーク選手が好きなようです。



それにしても、考えることは皆同じ。


この試合は、リーグワンのレギュラーシーズンの最高観客動員数を塗り替える3万人超えの集客。


やー、そりゃ観たいですよね!


わかる、わかる!


世界トップレベルの選手たちが、目の前でプレーしてくれるんですから。


もうほんとびっくりです。



試合が始まると、一進一退の手に汗握る展開に、大興奮。


シーズン始まったばかりなので、どちらのチームも連携がいまいち取れてないのかな、というシーンもありましたが、アーロン・スミス選手のトライを始め、ワールドカップ勢にはそれぞれにキラリと光るプレーがあり、さすがでした。


試合終了間際まで、どう転ぶかわかりませんでしたが、結果は24対22でイーグルスの勝利。


好ゲームで本当に楽しい、あっという間の80分でした。






帰宅途中の電車の中で、すでに


"次回はどの試合に行こうかな"


とネット検索。


今シーズンは、リーグワンの試合を色々観に行きたいです。