Smart Newsの楽天ポイントミッションが終了



私が毎日やっているポイ活に、Smart News の楽天ポイントミッションがあります。


Smart News は、普段愛用しているスマホのニュースアプリ。


ニュースはもちろんのこと、天気予報や雨雲レーダーもささっとチェックできて、とても重宝しています。


この Smart News アプリを一日数回は起動するのですが、朝イチで見たついでに楽天ポイントミッションも実行するのが日課です。


「実行する」といっても、"タップしてポイントゲット" というボタンを押すだけ。


簡単に楽天ポイントが 1 日 1 ポイントもらえるので、私にとってはありがたい機能でした。


ところが、昨日こんな画面が....





ガーン!!


12/24 で終わってしまうそうです。


まぁ、最近楽天ポイントの改悪が続いていますからねぇ。


こういうところにも手が入ってくるのは、そりゃそうかなーという感じです。



あらためて、ポイントというのは、いつサービス内容が変わるか分からない。


したがって、ポイントをアテにした家計管理はすべきでなく、「もらえたらラッキー」くらいに思っておいた方がよいなと実感しました。



今回の件は 1 日 1 ポイントがもらえるという、ごくごく小さい話ですけど、たとえばクレジットカードなんかは


「こっちの方がポイントがたまる」


みたいな理由で選びがち。


ただ、このポイントサービスっていつ何時変わるか分からないんですよね。


そんな中で、


"きちんと情報を追いかけて、ポイントが一番お得なサービスに切り替えていく"


または


"ポイント的に一番お得じゃなくても、まぁまぁなサービスを使い続ける"


または


"ポイントはためない = ポイ活はしない"


のうちの、どのスタンスでいくか。


私は今のところ


"ポイント的に一番お得じゃなくても、まぁまぁなサービスを使い続ける"


です。