パレスホテルのシュトーレン



妹から宅急便が届きました。


箱から出てきたのは、





パレスホテルのシュトーレン!



去年も妹が送ってくれました。


去年は和栗が入ったきな粉のシュトーレン。


今年はノーマルなシュトーレン。



私は特に「クリスマス楽しみ!」みたいな気持ちはないのですが、シュトーレンを食べれるのが、この時期の楽しみ。


子どもの頃は、好きでも何でもなかったのに、大人になってから、シュトーレン好きになりました。


薄めにカットして、コーヒーと一緒にいただくのが、至福の時間。


過去、色んなシュトーレンを食べてきましたが、このパレスホテルのものは特に好きです。


それを知っている妹が、毎年こうして送ってくれるという。


ほんと、ありがたいことです。