ちょっとだけ痩せた理由

ここ 1 ~ 2 週間、少しだけ体重が減りました。


減ったのは、だいたい 0.5kg なので、本当にちょっとだけ。


とはいえ、ここ 1 年くらいで今が一番痩せています。



その理由はなぜか?


人間ドックがあったから??



いえいえ。


真ん中の妹は、少しでも体重を減らすため、健康診断や人間ドックの前日は絶食するらしいのですが、私は真逆。


"22時以降食べないでください"
とか言われると、お腹が減るんじゃないかと心配で、22時直前に何か食べるタイプです。


普段はそんな時間に食べないのに。



では、なぜ体重が減ったのか。


思い当たる理由は 1 つ。



ここ 1 ~ 2 週間、お菓子を食べる量が減ったから





近所に月2回、お菓子やドライフルーツが安くなるお店があるので、普段はそこで 2 週間分、まとめ買いしています。


ところが、10月は 5 週目があることをうっかり失念していました。


本来は 3 週間分、買いたかったのですが、いつも通り 2 週間分しか買わなかったのです。


仕方がないので、日々食べる量を少し減らして、なんとか帳尻を合わせました。



そんなことをしていたら、いつの間にか体重が減少傾向に。


もし、これが本当にお菓子の影響だとしたら、お菓子ってすごいですね。


とはいえ、外食の頻度が減っているここ 1 年の食後のお楽しみ♪ なので、やめられそうにはありません。


ただ、ちょっと減らすくらいはしてもいいのかな...。