ビーフキッチンで焼肉ランチ

私には 2 人妹がおり、それぞれ上の妹は旦那さんと子ども、下の妹には旦那さんがいます。


年の瀬ということで、両方の妹一家と集合して、焼肉を食べに行きました。



お店は渋谷のストリームにあるビーフキッチンさんです。


オーダーしたのは、ワンドリンクがついてくるランチセット。


私は胃の調子が復活して間もなかったため、ビールは控え、ウーロン茶にしました。


とはいえ、お肉はしっかりいただきます。



牛肉ももちろん大好きなのですが、豚トロも好きなんですよねぇ。



入店した 13 時頃は、お客さんも少なめでしたが、14時頃になると満席。


場所柄、みなさんの出足が遅めなのかもしれません


家族連れも見かける一方で、一人で焼肉を楽しまれている方もおられました。


気軽な感じで入れる焼肉屋さんです。



個別には会っていたものの、こうしてみんなで集合したのは本当に久しぶり。


特に、下の妹の旦那さんは、お仕事柄、コロナ禍での人との接触に気を付けていたので 1 年ぶりに会いました。


妹から話は聞いていても、直接会って元気そうな顔を見ると、やっぱり安心しますね。



それぞれ年末年始で、実家にも帰省しますが、両親の負担を考慮し、日にちをずらすことにしています。


なので、下の妹を除き、今年会うのはこれが最後。


一年間、皆が無事に過ごせたことにあらためて感謝しつつ、"良いお年を!" で締めくくりとなりました。