豚バラの薄切り肉でつくる、ぐるぐるステーキ



先月ふるさと納税の定期便で届いた豚のバラ肉が、まだ冷凍庫に残っていました。


この豚肉を使って、たまには新しいメニューにチャレンジしてみたいと、あれこれレシピをチェック。


結果、一番気になったのは、コウケンテツさんが YouTube で紹介されている "豚のぐるぐるステーキ" です。



包丁まな板いらずでお手軽。


材料は、青じそさえ買えば、あとは家にあるもので出来そう。


青じそなんて、季節的にもぴったりです。



早速青じそを買ってきて、お料理スタート。


動画を確認しながら料理をするのは手間なので、まずは一通りパーッと動画を見て、作り方を頭にインプットします。


シンプルなレシピだからこそ、これができるわけで、ありがたいですね。


レシピが頭に入ったら、手順通りに進めるだけ。


青じそをのせた豚肉をぐるぐる巻いて、フライパンで焼き、調味料類で味付け。


途中で、"あれ、次どうするんだっけ?" みたいなこともなく、スムーズにできました。





あっという間に完成!


おかげで、冷凍庫のお肉もきれいに使い切れたし、大満足。


たまには、新しいレシピに挑戦するのも楽しいですね!