野尻湖での外食やテイクアウト



野尻湖の初日は、Lamp さんへ。


こちらは、フィンランド式サウナなどもある宿泊施設で、私たちは夕食をいただきに、併設されているレストランに伺いました。



レストランの雰囲気はこんな感じ。




写真に写っているのはテーブル席だけですが、他にもテラス席やカウンターなど、色々なバリエーションの席があります。


ちいさな子どもも一緒だったこともあって、私たちは奥の座敷にしてもらいました。


畳だと、子どもたちも多少動いたり、ちょっと寝っ転がってみたりと、比較的自由にできて、ありがたい。


お店に着いたときは、テラス席と迷ったのですが、結果的に座敷にして正解でした。



お食事は、ラムハンバーグやラムマーボー、フムス、ガパオライスなど、エスニック系のメニューもあり、エスニック好きの私たちは、迷わずオーダー。


ラムといっても、クセはあまりなく、友だちの子どももラムハンバーグをパクパク食べて満足気。


他にもからあげ、フライドポテト、リンゴのサラダやピザなど、次から次へと注文してすっかりお腹いっぱいになりました。




翌日のお昼は、ハンバーガーのテイクアウト。


Nojiri Lake Resort に出店している The Nojiri Coffee Company さんの California Smash Burger です。




中に挟まっているハンバーグが、肉肉しい食感でボリュームもあり、お肉好きの私にはたまらない一品。


一緒に食べたフライドポテトには、ベーコン、チーズ、サワークリームがのっていて、こちらもおいしかったです。



おいしい食事は、旅の醍醐味。


今回の旅でも、新しいお店との出会いがあって、嬉しい限り。


知っているお店が増えれば増えるほど、その土地への愛着も増しますね。