ついつい買ってしまった缶ビール



スーパーで買い物をしていたら、


"10月から酒類が値上げされます"


という案内を見つけました。



"え!そうなの!?"



大手ビールメーカーが各社、10月からの値上げを発表しているんですね。


知りませんでした...。



しかもその日は、たまたまスーパーの酒類ポイントアップデー。



"日持ちがするものだし、買っておくか...."



これですよねぇー!


買わなきゃタダなのに、ついつい買っちゃうパターン。


えぇ、わかっています。


わかっているんですけど、買っちゃうんですよねぇ。



はい、数缶買いましたとも。


しかも、なぜか、


"1週間お酒飲んでなかったし、今日は飲んじゃおっかな♪"



我ながら、なぜ!!??


もともとスーパーで値上げ案内を見るまでは、ビールなんて買う気もなかったし、今日飲む気もなかったのに!





この日、プシュッと開けたのは、シカゴのクラフトビール、GOOSE ISLAND の MIDWAY。


 大手ビールメーカーのビールじゃないので、おそらく10月の値上げ関係ないし...汗



何はともあれ、せっかく飲むならと、陶器のビアマグをキンキンに冷やして、いただきました。


ライトな IPA で、暑くてビールをゴクゴク飲みたかったこの日の気分にぴったり。



良い息抜きにもなったので、まぁ、こういうのもたまには良しとしましょう。