会社帰りに品川横丁の「餃子マニア」へ



昨日はオフィスに出社したら、たまたま顔見知りの先輩とすれ違いました。


「おぉ!久しぶりですね!」


からの


「せっかくだし、このあと軽く飲みに行きます?」


という流れ。



仕事終わりに、飲みに出かけることにしました。


向かったのは、品川駅の高輪口。


飲み屋さんがたくさん入っていたビルが取り壊されていたり、駅前のアンナミラーズが閉店していたり、色々景色が変わっていました。


若干とまどいながら、ぶらぶらとタイ料理屋さんへ行ったところ、看板の電気が消えている!


どうやら、このお店も閉店してしまったようです。


んー、残念...。



それならば、ということで、道すがら気になっていた「品川横丁」に行ってみることにしました。


私たちが選んだお店は「餃子マニア」さん。


タイ料理は食べられなかったけど、やっぱりアジア料理が食べたいというわけです。


焼き餃子が 1 皿 7個入りで、


"2人だし、他にも色々頼んだし、食べきれるかな..."


とちょっと心配しましたが、きてみたら、1個がミニサイズだったので、全く問題ナシ!


むしろ水餃子を、後から追加注文したくらいです。



おいしい餃子や春巻き、パクチーメンマ、食べ放題のザーサイなどがテーブルに並べば、そりゃあ、台湾ビールも進む進む。


結局 "軽く飲む" で済むはずなんてなく(笑)





気が付けば、お店のラストオーダーの時間までしっかり長居しました。



先輩とも色々近況報告しあえて大満足。


こういうことがあるから、たまには出社するのもいいな、なんて思った夜でした。