かまくら「餃子工房」さんで冷凍餃子をお持ち帰り



週末、同僚と鎌倉でお茶をした後、せっかくなので少しお散歩をしました。


由比ガ浜の海の方へ向かっている途中、同僚が不意に一軒のお店の前で足を止めると、


「そういえば、ここの餃子がおいしいって勧められたんですよねー」



餃子はもちろん大好き。


吸い寄せられるように店内へ入りました。



お店の名前は「餃子工房」さん。


お持ち帰りのみの餃子屋さんです。


売られているのは、特製餃子と特製青じそ入り餃子の 2 種類というシンプルさ。


特製青じそ入り餃子にもかなり惹かれましたが、今回は初めてということで、私も同僚も特製餃子を選択。


日持ちを考えて、生餃子ではなく、冷凍の 16 コ入りを購入しました。


お会計は 660円と、リーズナブルです。





実家では、ちょくちょく餃子を作って食べていますが、私はやはり手間がネックになり、あまりつくりません。


餃子のタネをつくって、皮に包んで焼く...


それなりに時間が必要なのと、せっかくそれだけの手間をかけるなら、お弁当に入れられるおかずを作りたい、と思いがちです。


なので、こうして、久しぶりに餃子が食べられるのは嬉しい!


焼き方の説明用紙ももらいました。





このところ寒いですし、焼き餃子だけでなく、水餃子も良いかもしれませんね。


食べるのが楽しみです!