お魚弁当だったはずなのに鶏ハム弁当



先日の健康診断で、はっきりと自覚した体重増加のきざし。



"最近お肉ばっかり食べてたからなー"


"そろそろお魚生活に戻さないと"


なんて考えていました。



いつものスーパーへ買い出しに行くときも、


"お魚、お魚...."


と頭の中で繰り返しながら、向かったものの....


いざ、魚売り場を眺めてみると、あまり惹かれるお魚がない....


んーーー。


そのまま吸い寄せられるようにお肉のコーナーへ。



おぉっ!鶏のむね肉が安い!



気づいたら、しっかりと鶏のむね肉の袋を手に取っていました。


そんなわけで、今週のお弁当も主菜はお肉。


鶏ハム弁当です。





まぁ、鶏のむね肉は、高たんぱく・低脂質ですから、許容範囲内かな。


はてさて、いつになったら私の魚生活はスタートできるのか...。


今度はスーパーじゃなくて、お魚屋さんに行ってみてもよいかもしれませんね。