横浜漁酒場 まるう商店 別館で飲み会



最近、会社で始まった新しいプロジェクト。


"まずはメンバーで親睦を" 


というわけで、飲み会がありました。


お店は「横浜漁酒場 まるう商店 別館」さん。


プロジェクトリーダーの方が、自ら予約してくださったようです。



こちらのお店は、名前の通りお魚が充実。


1人5,000円のコースで、


 お刺身の舟盛り
 金目の煮つけ
 カキフライ
 しらすのごはん


などなど、これでもかというくらいお魚の料理を堪能した上に、2時間の飲み放題がついていており、ビールをグイグイいただきました。



参加メンバーは 20~50代と年齢層が幅広く、話題は会社の寮の今昔について。


昔と違い、今の寮は借り上げマンション。


当然 1 人部屋だし、会社からも最寄りの駅からも近い、とても便利な場所にあるそう。


私が入社した頃の寮といえば、3人部屋で、


"なぜそんなところに?"


というような、会社から遠い場所にあったりましたが、今は全然違うんですね。


"そんなところなら、私も住みたいわー"


と思わずつぶやいてしまいました(笑)



初めて顔を合わせる人たちも多かったのに、ワイワイと楽しく盛り上がり、良いプロジェクトのスタートが切れそう。


やっぱり、新しいプロジェクトを始めるとき、メンバー同士の親睦を深めるのって大切ですよね。


"今日の飲み会に参加して良かったぁ"


しみじみ余韻を噛みしめつつ、家に帰ってから、なぜかポテチを 1 袋あけてしまいました。