横浜で会社の先輩たちと飲み会



3月末でとてもお世話になった先輩が、会社を卒業することになりました。


先輩の転職先は地方。


お引越しをしてしまったら、馴染みのお店にも通いにくくなりますから、


"今のうちに顔を出しておこう!"


と飲みに出かけました。


お目当てのお店は、横浜の大さん橋付近にあります。


日本大通り駅を出て、大さん橋方面へ。


この辺りの景色、好きです。





お店に着いたら、白ワインのグラスを注文。


ゆっくり飲みながら、プロジェクターに映し出された WBC を観戦しました。


お店の常連さんたちと、ワイワイ観るのは楽しい。


しかし、この日はその後、他のメンバーとも合流しなければならず、1杯飲み終わったところで、すぐにおいとましました。



次に向かったのは横浜駅。


割とどこのお店も混んでいて、しばしウロウロし、最終的に鶴屋町の「Italian Kitchen VANSAN」というお店のテラス席に座ることができました。



テラス席でもまったく寒さは感じません。


そんな季節になったんですねぇ。うれしいです。


"テラス席だと、店員さんを呼びづらいかな"


と思いきや、最近よくある QR コードでの注文方式で、こちらも問題ナシ。


タパスをつまみながら、ビールやスプマンテをおいしくいただきました。



4月から新生活が始まったり、会社の組織変更があったりしますから、おしゃべりの内容は自然に新年度の話に。


みんなそれぞれ期待と不安が入り混じるのが、この季節ですね。


お互いに励ましあったり、なぐさめあったり(笑)


こうやって人と話せば


「まぁ、なんとかなるかな」


なんて思えてくるから不思議です。



先輩たちと楽しく過ごして、エネルギーチャージ完了。


残りわずかな 2022年度を、しっかり走り切りたいと思います。