朝イチで空気を入れ替えるのが気持ちいい



マンションの外観工事のため、窓がビニールで覆われていたのですが、ついにビニールが取り外されました。


そんな最近の楽しみは、朝イチに窓を開け放ち、空気を入れ替えることです。


いったん朝 5 時台に目を覚まし、あちこちの窓を開け、ふたたびベッドに戻ります。


すると、もわっとした夏独特の部屋の空気が一変。


すーっと通り抜ける心地よい風を感じながら、ベッドに横たわっていると、極上の二度寝を味わえます。





その後、8時頃まで窓は開けっぱなし。


8時を過ぎると、工事の方たちが作業を始めるので窓を閉める。


これが、近頃のルーティンになりました。



それにしても、夏の朝晩の風の気持ちよさって最高です。


この気持ちよさを味わうために、昼の暑さがあるんじゃないかと思うほど(笑)


他に夏独特の気持ちがよい瞬間は、喉がカラカラな状態で飲むビールの一口目。


暑くてたまらない外から、エアコンがよく効いた室内に入った瞬間、とかですかね。



やっぱり、なんだかんだ言って、夏が好きです。