久しぶりに馬肉を食べる



先週、会社でパソコンに向かって仕事をしていたら、先輩に話しかけられました。


「今度馬肉を食べに行くことになったんだけど、一緒にどう?」


「馬肉!?それはめずらしいですねー!もちろん行きます」


こういうお誘いには、ふたつ返事で乗っかるタイプです。



そんなわけで、行ってまいりました。


場所は天王町。





こちらのお店は、馬刺しの食べ放題のコースもあるのですが、さすがにそこまでは食べれない...。


おとなしく単品料理を頼むことにしました。


まずはビールで喉を潤してから、馬刺しに舌鼓。


んー、さっぱりしていておいしい。


他にもユッケや馬焼きなど、いろんな馬肉料理を堪能しました。


馬って、やわらかくて、脂っこくなくてスルスルと食べられます。



馬肉以外には、餃子も注文。


"もしや、馬肉の餃子?"


と思いきや、こちらは普通の豚肉の餃子でした。


肉汁たっぷりで大きめサイズ。


餃子もとってもおいしかったです。



満足いくまで馬肉を食べ、お店をあとにし、結局イタリアン、中華と、計 3 軒はしごしました。


もはや、最初の馬肉の味を忘れそうな勢い(笑)


解散したのは 0 時をまわった頃。


それだけ楽しかったってことですね。


楽しく美味しい飲み会に誘ってくださった会社の先輩に感謝です!