甥っ子と義弟が遊びに来ました



小学5年生の甥っ子から、


「今日家行っていい?」


とLINEがきました。


もちろんウェルカム!



そんなわけで、午後イチで甥っ子と義弟が我が家へやってきました。


甥っ子と私は、いつも通り Nintendo Switch でスプラトゥーンやスイカゲームをやってワイワイ盛り上がります。


その間、義弟は


「ちょっとユニクロに行ってきますー」


とお買い物へ。


ゲームの合間に、おやつを食べたり、おしゃべりをしたり。


甥っ子は、最近通っているサッカー教室で、代表に選ばれ、練習が厳しくなったことで、ちょっとやめたい気持ちになってしまったようです。


結果的には、周りの大人たちに色々話を聞いてもらい、ペースを緩めて、続けることにしたんだそう。


子どもの習い事も、色々ありますが、これも一つの人生勉強。


甥っ子にとっては、良い機会になったのではないでしょうか。



夕方頃、早めの夕ご飯を食べに、焼肉屋さんへ。


今度は義弟の仕事の話を聞きながら、お肉に舌鼓をうちました。





こうして、時間があるときに、甥っ子たちが


「あそこの家に行ってみようかなぁ」


と思いついてくれるのは、とても嬉しいこと。


彼らにとって、いつでも気軽にふらっと寄れる家でありたいです。