ディズニーランドに行ってきました

妹から
「ディズニーランドの予約が取れたから、行かない?」
と誘ってもらいました。


ディズニーランドなんて、数年ぶり。
ぜひ!ということで、妹一家と行ってきました。



コロナ禍で予約制にしているだけあり、休日にも関わらず園内は非常に空いていました。


ほとんどのアトラクションに 5 ~ 10分待ちで乗れましたし、レストランでレジや席の確保に長時間かかることもナシ。


私が過去行った中で、間違いなく、今回が一番空いているディズニーランドでした。



要注意なのは、一部のアトラクションやお店が、閉園時間より早くクローズするということ。


アプリ等でクローズの時間を確認してから向かわないと、
"行ってみたら、すでに閉まっていた"
なんてことも。
私たちも、うっかりモンスターズインクのアトラクションに乗りそびれてしまいました。



あと、しばらく行っていないうちに、いつのまにかディズニーランドでお酒が飲めるようになっていたんですね。


義弟が予約してくれたガストンのレストランにビールがあったので、ディズニーランドで初めてお酒を飲みました。






季節柄、ミッキーもハロウィン仕様。




閉園時間は 19 時ですが、ライトアップされたシンデレラ城は見ることができました。





義弟が事前に色々手配してくれたり、園内が空いていたこともあり、久しぶりのディズニーランドを満喫できました。
甥っ子とも、たっぷり遊べましたし、妹一家に大感謝!


一方、こんなに歩いたのも久しぶりで、足の疲れがすごい...。
筋肉痛にならないよう、しっかりストレッチやマッサージをせねば、と思っています。