実家からの小包

先日、母から
「知り合いからお庭でなった柿をもらったんだけど、お裾分けしましょうか?」
と連絡がありました。


柿は大好きな果物。


もちろん二つ返事で「ぜひぜひ!」です。



果物は好きなのですが、普段なかなか買いません。


もっぱら日持ちがするドライフルーツばかり。


"季節のフルーツ、嬉しいなー" と待ちわびていたら、早速届きました。



おや??


柿とコーヒーはよいとして、"アラビアン焼そば" が気になりすぎます (笑)


アラブのおじさんのパッケージがかわいい。


なんとも言えない良い味を出してますね。



調べてみると、どうやら千葉近郊でしか売っていない焼きそばとのこと。


へぇー。全然知りませんでした。



そういえば、焼きそばって久しく食べていないような。


それに、過去、焼きそばをつくる際は生麺ばかりだったので、乾麺の焼きそばって人生初かもしれません。


食べるのが楽しみです。



柿がメインだったはずの小包ですが、開けてみたら、焼きそばが気になってしょうがない、そんな中身でした。


いずれにしても、こうして色々と心遣いしてくれる親は本当にありがたい存在です。