出社でお散歩気分を味わう

人間ドックの翌日は、オフィスへ出社でした。


外へ出かける機会が少ないので、服装の勘所がありません。


出発前にゆっくりコーヒーを飲みながら、窓の外を眺めて、通りを歩く人たちの服装を観察。



スーツのような、かっちり系の恰好をしている人たちは、コートは着ていない。


カジュアルな服装の人たちは、薄手のアウターやジャケット、薄手のニットを着ているようです。
薄手の長袖シャツだけという人はいない。


1 人だけ T シャツ姿の人を見つけましたが、
「この人は、ちょっと外に出ただけで、すぐに家に戻るんじゃないかな」
と推理しました。



ならば、と薄手のコートを 1 枚片手に持って、家を出発。


暑すぎず、寒すぎない今の季節。


通勤路の木々も紅葉していて、ほどよいお散歩気分を味わうことができます。


普段の在宅勤務より、心地よい朝の時間になりました。




丸一日の出社なので、お昼はお弁当。


ここでは冷凍してあった鶏ハムが活躍。



これから年末に向けては出社の頻度が上がりそう。


外の季節の変化を楽しみながら、徐々に出社生活に身体を慣らしていきたいです。