2週間分のお菓子

数日前、2 週間分のつもりで買ったお菓子を、3 週間かけて食べなければいけなくなった話を書きました。




では、私が買う 2 週間分のお菓子・おやつとは、一体どれくらいの量なのか。


今回、買いに行ってきたので、写真を載せます。




内訳は、



- おせんべい 1 袋


- 柿の種 3袋 (わさび味 2 袋、七味マヨ味 1 袋)


- ポテトチップ 2 袋


- プルーン 2 袋


- チョコレート 2 箱



です。



どうなんでしょう?


これって多いんでしょうか?


少ないんでしょうか?



自分としては、普通かなと思っていますが、感覚が麻痺している可能性もあり、よく分かりません。


でも、昔は柿の種とプルーンくらいしか買ってなかったのに、気が付けば徐々に増えているような...。



ポテトチップは、コロナ禍になってから買うようになりました。


外で飲む機会が減ったので、家で
"今日は、スナック菓子でも食べながら、ビールを飲むか"
という気分になったとき用です。


そういうときは柿の種を食べればいいのに、という気もしますが(笑)


脂っこいものを食べたくなるときがあるんですよねぇ。



あと、写真には載っていませんが、1 or 2 ヶ月に一度くらいナッツをまとめ買いしていて、ナッツも間食によく食べます。



やっぱりお菓子やおやつ、食べすぎかな...。