パッケージなどの空箱を処分



段ボールやパッケージ、カートンなどの箱類は、基本的にどんどん処分するようにしています。


段ボールなどは届いたら、即解体して、マンションのゴミ置き場へ。


いつでも捨てれるゴミ置き場があるって、ありがたいです。



家電類などの箱も、割とすぐに処分する派なので、我が家にはほとんど箱類はありません。


メルカリなどで売ったりする場合は、取っておいた方がよいのでしょうが、私はそういったサービスも利用したことがなく、過去、箱を処分して困ったことってないんですよね。


空箱を保管していても、場所を取るだけですし。



そんなわけで、万が一、不良品だったときのために、先月購入したネスプレッソのコーヒーメーカーの箱を一応取ってあったのですが、処分することに。


一応、念のため家の中を見回してみたら、他にも箱がありました。






コーヒーメーカーに比べたら、サイズはずっと小さいですが、ワイヤレスイヤホンのパッケージと、スマホのパッケージです。



こんな風に、ほとんどないつもりなのに、あらためて確認してみると発掘されるのが空箱なんですよね。


気をつけないといつの間にか増えているので、要注意です。



一応、中身をチェックして保証書や付属品は取り出し、まとめてゴミ置き場へ。


家の棚がちょっとすっきりしました。