10月になったので麦茶は店じまい



10月になりましたね。


今年も残り 3 ヶ月。月並みですが、時が経つのが早くて焦ります(笑)



まだ時々気温が高い日もありますが、過ごしやすい日が多くなってきたこの頃。


ちょうど良いタイミングで、我が家の麦茶パックがなくなりました。


今年はこれにて、麦茶は終了。


麦茶入れに使っていたガラスピッチャーは、次の夏がくるまで、だしを保存するのに使います。





麦茶が店じまいになって、何を飲むのかと言うと、ずばり常温の水。


私は普段、朝とお昼ごはんの後はコーヒーを飲み、それ以外はひたすらお水。


それ以外の飲み物をのむことは、ほとんどありません。


あ、たまに夜、ビールは飲みます(笑)



これからしばらくは、2ヶ月に 1 回届く財宝温泉のお水に頼りきりの生活になるわけですが、夏のようにたくさん飲むわけではないので、十分足ります。



こうやって、少しずつ日々の暮らしが秋や冬に移行していくんですね。


四季のある土地の生活って面白いです。